今日のお昼ごはんは、よさこいハニーの肉詰め弁当です。

 

近所の郵便局まで用事があったので、厚着をして出かけました。

その帰り道、気になっていたレストランに立ち寄りました。

この店、以前は夜営業のほかにランチもやっていたのですが、昨年の秋ごろにお弁当のお店に変わっていました。

普段は家ご飯を自分で作っているので、あまり利用する機会がなかったのですが、近くまで用事があって出かけたので、お弁当買って帰ることにしたのです。

お弁当は幕内のほか、いろいろな種類があって、選ぶのに迷うぐらい。

ぱっと目についたのが、これ。

 

よさこいハニーの肉詰め弁当という札がかかっていました。

お店のおかあさんに聞いてみると、よさこいハニーと言うのは、万願寺唐辛子のような大きな唐辛子の一種だとか。

ちなみに、この店のご飯は、みんな黒米だそうです。

よさこいハニーの肉詰めは、醤油の餡がかかっていて、ピーマンの肉詰めよりもあっさり上品、美味しかったです。

副菜として、ナスの揚げ浸しがついていますが、これもまた美味。

これで600円です。

コンビニのお弁当で済まそうと言う人にはちょっと高いかもしれませんが、店内で食べることもでき、サブオーダーで味噌汁などもつけることができるので、ご近所の人には便利かもしれませんね。

 

投稿者: tori_ichi