鎌倉|天昇(立ち飲み)しばらくヘヴィロテしそうな予感のお気に入り店

 

身体のメインテナンスのあとに横浜方面へ出張っていたのですが、鎌倉に良い店を発見したので、この日は逆方向へ。

鎌倉駅から海のほうへちょっと言ったところにあるレトロ感たっぷりの商店街。

 

天昇という立ち飲み屋さん。狭い店なので、開店と同時に入らないと「ごめんね〜!」ということになりかねないので、時間を見計らっていきました。

この写真は会計の時のもの。すでに外には行列がっ!

商店街にはほかに飲食店じゃない店もあるので、暗くなるぐらいまでは通路に出て呑まないようにというお達しが出ていました。

 

大船の鞠もそうでしたが、この店もホッピーは自分で冷蔵庫からボトルを出して申告するというスタイル。

王冠を記念に持ち帰っちゃいました(笑)。

 

煮込みはシロコロがゴロゴロ入っている珍しいタイプ。

これはこれで美味し。

 

この店、串焼きが美味しいので気に入ったのです。

 

お替わりは、周囲で人気のあったお茶割り。

これ、好き。今度からこれでいこっ。

 

シラスとトマトのマリネなんていう小鉢もあったりして、隅に置けませんねぇ。

 

で、混んでいるのであまり長居してもとお会計。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

ご飯も食べていこうと、大船で下車して、豊魚さんへ。

 

緑茶割りの飲み比べだぁ(笑)。

 

満載のネギトロ。

 

白身も充実。

 

う〜ん。食べ過ぎたぁ。

 

関連ランキング:回転寿司 | 大船駅富士見町駅

 

投稿者: tori_ichi