カミさんが冷やし中華を食べたいというので近くのお店を検索してみたら #大宅門

 

我が家のアパートで貯水槽清掃というのがあって、朝10時から昼の1時ぐらいまで水道が使えないという事態に。

飲み水はガマンするとしても、トイレをガマンするのは難しいので、外出して過ごすことにしました。

ちょうど、免許の更新で新しい免許証を取りに行かなければならなかったり、ニトリにパジャマを買いに行こうと思っていたりしたので、そうした用事もついでに済ませてから、お昼時まで駅前のネットカフェにでも避難していようかとカミさんと思案していると、磯子台の上にあるヴィレッジ・カフェという喫茶店に入ったことがなかったのを思い出したので、行ってみることにしました。

ここは、磯子プリンスの跡地に建ったマンション群のなかにできたお店。ランチタイムには近所のママさんたちで賑わっていたので、気になっていたけどなかなか入る機会がなかったのです。

ソファー席がちょうど空いていたので、420円のアイスコーヒーを飲みながら、1時間半ほど仕事をしてから、お昼を食べに汐見台方面へ。

 

前々から評判は聞いていたのですが、坂を上ってしばらく行かなければならなかったりしたので、あえて訪ねようとすることもなかったお店。

こういうチャンスを逃す手はないですね。

 

 

ボクが選んだのはジャージャー麺の定食。鶏唐揚げが付いているんですが、これを味見してみたかったんです。カリッフワッで好みの味。

 

 

カミさんは予定どおりの冷やし中華。こちらは単品。

最初の反応は「ふつう……」と言っていたのに、半分ぐらい食べてから卓上のお酢に気づいてこれをかけると、「すごい好きな味!」となりました。めでたしめでたし。

 

 

別に、餃子も追加。これが名前どおりのジャンボサイズで、満腹になりました。

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 磯子駅屏風浦駅

 

帰宅すると2時。貯水槽清掃も無事に終わったようで、蛇口をひねるとちゃんと水がでました。汗をかいたので、シャワーを浴びて、締め切り仕事に取りかかるという1日でした。

 

投稿者: tori_ichi