おやつに横浜駅の乗り継ぎでラムボールを買ってきた

 

横浜で飲んだ帰り道、おやつで食べようと思って、ラムボールを買ってきました。

喜久家洋菓子舗は横浜元町にある老舗の洋菓子店で、なかでもラムボールは有名なケーキなのですが、ボクは引っ越してしばらくしてようやく買ってみたのでした。

それ以来、お気に入りになったんだけど、なかなか元町まで買いに行くのはたいへんだと思っていたら、横浜駅の地下街、ダイヤモンド街に出店があったんです。

これがラムボール

パウンドケーキをラム酒に浸して丸めてチョコにドボンと浸けた、といってしまえば身も蓋もないけど、シンプルで懐かしいのにオトナの香り。

これ、お酒のアテにもいいと思います。

 

ラムボールのなかはこうなっている(動画)

 

投稿者: tori_ichi