内科検診を無事に終えた御祝いにランチ鰻丼 #小島屋

 

3ヵ月に1回の検診を受けるために朝抜きで近所の病院へ。

血液検査と尿検査の結果は変わらずで、ドーピング疑惑も受けずに無罪放免。

風邪気味と言うこともあったので、昼はちょっと贅沢しちゃおうかなぁと、浜マーケットの入り口にある小島屋に行くことにしました。

こちらは総菜店と食堂が併設されたお店で、ランチは鰻丼が1,800円でいただけるんです!

待つことしばし、キターッ!

器が大きいのでウナギが小さく見えるかもしれませんが、ちゃんとレギュラーサイズの蒲焼きが乗ってます。まあ、ランチなので1尾ではないのは仕方ないかな。

ちゃんと専門店なので蒸して焼いたものが供されます。ご飯も釜炊きというこだわり。お吸い物とお香々が付いてこの値段。幸せで風邪も引っ込むなー(笑)。

こちらに引っ越した7年前はランチ鰻丼がこの半額だったことを考えると、やっぱり高い食べ物になっちゃいましたよねー。

でも、この味でこの値段なら、もう1本ぐらいレギュラーの原稿を増やせば、季節ごとの土用の丑の日ぐらいには食べられるでしょうか、なんてね。

ごちそうさまでしたー。

 

投稿者: tori_ichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください