広島の誠鏡という純米酒はかなり気に入ってしまったぞ

 

急に寒くなってきたので、「ぬる燗なんかもいいよね〜」なんて話が出ていたことが頭から離れなかったのか、スーパーに晩ごはんのおかずを買いに行ったときに、フラフラとお酒売場に吸い寄せられていた。

 

パッと目についたので、手に取ったのがこのお酒。

広島の誠鏡という銘柄。見たことなかったなあ。

広島の酒はいいものが多いという印象をもっていたので、これにも期待して購入。

 

まずは常温で味見をしてみると、甘口でふくよか。香りもよく、これはアタリ!

 

 

料理に合わせても重すぎず、食卓では片口に注いで人肌に温めると、甘味が少し和らいで、これまたいい感じ。

4合で1,180円というのもお値打ち。

いい日本酒に出逢うことが出来た。

 

 

 

投稿者: tori_ichi