気詰まりを晴らしに飲みに出るとドツボにはまり余計に仕事が押し詰まる

日曜の夕方、予定していた作業があらかた片付いたので…

ちょっと近くまで気散じに出掛けることにした。

いつもの隣駅の杉田もつ肉店。

 

まずは黒ホッピーで乾杯。

最初の1杯は炭酸系がやっぱりいい。ゴクゴク、ぷはーーーーー。

 

もつ煮込み。山盛りのネギをツユに浸して柔らかくなったところでもつと一緒に頬張る。

 

馬刺し。大将の話では、馬肉の値段が上昇傾向とのこと。

 

梅キュウリ。野菜もちゃんと補給しないとね。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新杉田駅

 
 

もうちょっとお腹に溜まるものを食べようかと、京急杉田駅あたりまでウロウロしてみたが見当たらず、JR新杉田のほうへ戻って、鳥キングという新しくできた立ち飲み屋へ。

 

立ち飲み屋なのにお手拭きが出てきたのはびっくり。

実はこの店、2度目の訪問なのだけれど、前回はかなり酩酊していて、店の名前も覚えてなかった(笑)。

 

燗酒なんかたのんじゃったよー。

 

砂肝の煮物。オススメのボードに「サザエみたい」と書いてあったのでたのんでみたけど、くにゅっとした食感が確かに似ていて、いいつまみだ。

 

骨付きソーセージ150円。かぶりついて2杯目の芋焼酎水割りで流し込む。

 

焼き鳥5本セット450円。普段はたのまないボンボチなんかが入っていて楽しめた。

 

エイヒレをかじっていると立ち飲み感が増してくるのはボクだけ?

 

JR新杉田側からプラムロードを入ってすぐのところ。

みんなもついつい帰りがけに引っかかっちゃうんだろうな。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 新杉田駅

投稿者: tori_ichi