4/4の昼ごはんはしりしりを作ってあとは残りものをアレンジ

 

4/4の昼ごはん

昼ごはんは、冷蔵庫の野菜室にニンジンが残っていたので、ニンジンしりしりを作り、昨日の残りのヒキ肉ナス炒めをチン、牛肉豆腐はフライパンで温めてから玉子1ケを溶き入れて親子煮風。トマトと新玉ねぎのドレッシングマリネはそのまま。

炊いた玄米と、味噌汁は猿島のワカメに冷凍ストックの油揚げとエノキと青ネギ。

 

ニンジンしりしり

うちのニンジンしりしりのレシピは簡単。薄めに刻んだニンジンをタカノツメ少々のゴマ油で炒め、ちょっと焦げてきたら創味シャンタンで味付け。そこにツナ缶をオイルごと投入して、混ぜ合わせれば出来上がり。

本日は、仕上げに黒ゴマをふってみました。

 

投稿者: tori_ichi