ジャンボピーマンを買ってみたらとても美味しかったですよ

近所のスーパーにある横浜野菜のコーナー。

近隣の農地から産直みたいにして仕入れているらしいコーナーです。

「●●さんの野菜」みたいなシールが貼られていて、別のコーナーの全国から仕入れている野菜よりちょっとお買い得でもある。

ということで、ときどきチェックしていたのですが、先日見つけたのがジャンボピーマン。

どのぐらいジャンボかというと、このぐらい。

ワタシは手が小さいほうですが、3個は持てないかな。

2個入った1袋で198円だったと思う。

たぶん、当たりだと、肉厚で甘味があって美味しいはず、と例によってザクザクと切ってレンチンして創味シャンタンで味付けをしたウチ流の「無限ピーマン」に仕立ててみました。

予想どおりの美味しさ!

次も見つけたら、即買いですわ。

投稿者: tori_ichi