2020/09/27の体重測定

昼食は自作のキーマカレー。Oisixのキットを使い、ほぼ豚ひき肉を買っただけで、10分ちょっとでできてしまって便利。

散歩で歩いて上下岡。買い物のあとにじぇんとるまんでひと休み。立ち飲みのできる日常を気兼ねなく楽しめるようになるのはまだちょっと先かな。それでも店はなかなかの人出。

杉田経由で、から揚げの天才に立ち寄って、テイクアウトをして帰宅。杉田のプララに出店したから揚げの天才は気に入っていたので、帰りがけに買って帰ろうと計画。じぇんとるまんを出る前に、店のなかでから揚げの天才杉田店を検索。ネットで注文を済ませて京急で杉田へ移動して店へ行ってみると、ちょうど注文したものができていた。ほぼ15分ぐらい、待たずに会計もできて、会計もペイペイだし、便利だ。

そういえば、じぇんとるまん上大岡店もペイペイ、メルペイ、auペイを導入してた。キャッシュオンデリバリーの店で電子マネーは若干使いづらさがあるのだけれど、釣り銭のやりとりとかのめんどうを考えると断然いいかもしれない。

よかったよかった。

投稿者: tori_ichi