家焼き肉はスーパーの半額シールでより豪華な想い出と化す

外出からの帰り道、カミさんと待ち合わせて隣駅の焼き肉屋にでも食べにでかけようかと話し合っていたのですが、なにしろ暑い。。。

焼き肉でスタミナ付けて、という目論見だったわけですが、帰りも20分ほど歩くか1駅電車に乗るかを考えると、家でシャワーを浴びてサッパリしてから涼みながら食べるのもいいな、という考えに変更。

ということで、磯子駅前のピーコック・ストアに立ち寄ってみると、なんと和牛と豚の焼き肉セットが半額で出ている!

ほかのお客にとられまいとすかさずゲットして帰宅。

ホットプレートで焼きながら食べることにしました。

これがその半額になっていた盛り合わせ。

200グラムちょっと入っていて、定価では1,300円ぐらいだったのが、半額。これ、お買い得でした。

肉は和牛のロースとカルビ、和豚のバラとモモ。どれも焼き肉屋さんを凌駕するお肉で、しかもお値打ちときたからには、こちらを選んで良かった〜(笑)。

シメは別に用意するのもめんどくさいので、同じホットプレートで作れるようにと、焼きそばを選んでおきました。

上州太田の太麺なんだそうです。

炒め野菜のパックも半額でゲット。きょうは良い日だ(笑)。

シメのできあがり。青のりと紅しょうがも付いているので、ほんと手間いらず。味は甘めのソースがそそります。

投稿者: tori_ichi