Kit Oisixの4種野菜と鶏肉のさっぱり揚げ浸しと海藻とたっぷり玉ねぎのおかか和え

家ごはんで助かっているKit Oisixのセット。

こちらが4種野菜と鶏肉のさっぱり揚げ浸し。

そして副菜の海藻とたっぷり玉ねぎのおかか和え。

こうした素材セットの楽しさは、自分でスーパーに行っても買わないものを組み合わせて、自分ではしない味付けの料理がつくれること。

あと、調味料などがほとんど入っているのは助かりますね。

料理本で「フェンネル小さじ1/2」とか書かれても、1瓶買っておかないとダメだし、10年ぐらい使わないで残っているし(笑)。

今回の鶏肉はから揚げ状態で届いたので、チンしてほかの材料と混ぜるだけでできあがり。

ごちそうさま。

Oisix(おいしっくす) オイシックス(Oisix)

投稿者: tori_ichi