7月30日の川崎・元祖立ち飲み屋訪問

アップルストア探しでドタバタした日。

カミさんと川崎で合流できたので、ひと休みしてから帰ることにしました。

向かったのはJRと京急に挟まれたエリアにある元祖立ち飲み屋。となりのふるみちはまだ開店してなかった・・・。

立ち飲み店だと開けっ放しが気にならない、というか、そのほうがいまは安心できますね(笑)。

2人で入店すると、カウンターではなくテーブルのほうへ案内されました。

以前は4人で相席ありだったのが、ソーシャル・ディスタンスのために2人で使うというのはいい感じ。店はタイヘンでしょうけれど、詰め込みすぎだったのかも。タバコも吸える店なので、その点でも距離は取ってもらいたいですね。

と、やっぱり店で飲んでいると、ついつい飲みすぎてしまうようです。気をつけましょう。

あ、PayPayで支払いできるのはマル、ですね(笑)。

投稿者: tori_ichi