3月17日の神田・神田屋

丸の内コットンクラブにて大西順子さんのトリオを拝見した後、市ヶ谷で仕事をしていたカミさんと合流。

と、コットンクラブで預けておいたダウンジャケットのボケットに手を突っ込むと、なにやら見覚えのない感触……。

あれ? こんなティッシュなんか入れてないのに……。

よく見たら、サイズも大きい!

あ、クロークで渡し間違えやがった!

すでにカミさんと待ち合わせるために山手線に乗ってしまったけれど、すぐに電話をして引き返して、クロークでダウンジャケットを無事に取り戻すことに成功。

笑い話で済んだから良いけど、帰るつもりならたぶん気づいたのが磯子についてジャケットを着てから(車中ではダウンジャケットを着ないので)。

と、気を取り直して、神田で下車して、立ち飲みで晩ごはん代わりになにかおなかに入れて帰ることにしました。

そこで目を付けたのが、駅のすぐ近くの高架下の立ち飲み店。

一推しの煮込みと餃子をまず注文。

ホルモン系の焼き物は鉄板のメニューが正解。これはハラミかな。

から揚げ。

オムレツなんていうのもありました。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神田駅新日本橋駅三越前駅

投稿者: tori_ichi