2月26日の新橋・からやま

月刊「ピアノ」の取材で、銀座のヤマハホールへ。「Yamaha Hall 10th Anniversary 小曽根真 スペシャル・コンサート」を拝見。

終演後、ごはんを食べてから帰ろうと思って、新橋駅周辺をブラブラ。

見つけたのが、からあげのお店。

ニュー新橋ビルの1階、SL広場に面したところにあるので、かなり目立ちますね。

カウンターだけなのですが、かなりの収容人数。でも、午後9時を回っているのに、ほぼ満席。

私は運良くすんなりと入れましたが、後から来た人はけっこう待っていました。

鶏から揚げの定食しかないようで、から揚げの数は選べるようです。ソースみたいなもののバリエーションはあったように記憶しています。

この日はから揚げが食べたい気分。

そういう欲望をちゃんと満たしてくれる、男気のあるから揚げでした。

関連ランキング:からあげ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

投稿者: tori_ichi