2月19日の横浜元町・三郎寿司あまね

打ち合わせの合間に連れて行っていただいたお店。

横浜元町のメインストリートから1本入ったみちにあり、前面がガラス張り。およそ寿司屋とは思えません(笑)。っていうか、大将の田口竜太郎さんは寿司ではなくアートをプロデュースするほうに熱心。

こちらがそのときにいただいたちらし寿司。

寿司はともかく(笑)、アート活動をサポートしようという彼の姿勢には共感。

実は、このコロナ禍のもとで開店2周年のパーティーを開く予定だったのができなくなってしまったとのこと。

自分の店のためのイベントではなく、そこでDJや作家たちが集まることが主眼だったので、やめるのが忍びなく、クラウドファンディングを立ち上げた、というメールをもらいました。

まあ、微力ですが、1口のってみましたが、見事に成立、いまもいろいろと情報をもらっています。

元町を散歩して、お稲荷さんでおやつ、というプランでまた寄りたいと思います。

関連ランキング:寿司 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

投稿者: tori_ichi