2月15日の夜は上野・おとんばで更けていく

新宿での会食を終えて、上野・東京文化会館で歌劇『400歳のカストラート』を拝見してから、終演後におとんばへ。

5時すぎだったので、混んでいるかなと心配しながら店の前に行くと、すでに入店待ちをしている人がいるではありませんか……。

ということで、私たちも店の前にしつらえてあるカウンターでウェイティング。

下町ハイボールを飲みながら、メニュー眺めて「なに食べようかなぁ……」と考えるのも楽しい時間です。

ほどなく入店。まずはモヤシをつまみに、乾杯のし直し。

レバー。

焼き物も続々。人気店で、希少部位もすぐに売り切れてしまうので、ファーストオーダーでめぼしいものをたのんでしまうのがコツです。

みみわさ。前から気になっていたのでたのんでみたら美味しかったけど、これは最初のほうでつまんでいたいメニューですね。

シメはネギ塩炙り豚メシ。

メニューはこんな感じ。

投稿者: tori_ichi