夏に備えて東北人家新館に鍋を食べに行ってきましたよ(7月7日)

梅雨寒と湿気にやられたのか、体調が優れなかったので、なにか体によさそうなものを食べに行きたくなりました。

めざしたのは、横浜中華街の東北人家新館。

こちらの小鍋がお気に入りなのです。

まずは前菜的なガツの炒め物。

それが辛くて、お酒がすすみます(笑)。

コチラのお店は中国東北部の料理を出してくれるのです。

これはヒツジ(ラム)の串焼き。

スパイスたっぷりで美味。

辛い鍋を食べようかと思っていたけど、なんかこっちのほうがよさそうだったので、薬膳の小鍋にしてみました。

滋味深くてこれも美味。

東北人家 新館
ジャンル:中華料理
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅1番口(山下公園口) 徒歩4分
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町151-3 ア-トビル 1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街×中華料理
情報掲載日:2019年8月2日

投稿者: tori_ichi