5月5日はおでん日和だったのだ

ゴールデンウィーク中は近所のお店も休みのところが多く、ウチのような居残り組は困ってしまいます。

カミさんと「大船まで出てみようか」と行ってみると、結構なにぎわい。

当初の目的地(となりの店)がもう閉店だというので、そのとなりというか上に位置する「大船おでんセンター」を訪れてみることにしました。

こちらも大賑わい。

黒ホッピーがあるのは嬉しいですね。

おでんセンターなので、おでんは欠かせませんね。

このおでんがまた、おでんセンターを名乗るだけあって美味。

「きょうはローストビーフが美味しいよ」と勧められたので、こういうときはそれに従うことにしています。なるほど、これはおでんセンターとは思えない美味しさ(笑)。

から揚げも好みの揚げ味。

けっこう酔っちゃいました〜。

お勘定を済ませると、「これ!」って渡されたのが、この5円玉。

ご縁があるようにってくれるんだそうです。

よし、また来ましょう。

大船おでんセンター
ジャンル:おでん
アクセス:湘南モノレール大船駅 徒歩2分
住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-19-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大船×おでん
情報掲載日:2019年6月17日

投稿者: tori_ichi