6/14の新子安・諸星

カミさんと待ち合わせて、新子安の諸星へ。
このお店は平日のみの営業なので、行きたいのですがなかなかチャンスが・・・。こういう好機は逃さずに出掛けたいと思いました。

カミさんは生ビール、私は黒ホッピー。
ファースト・オーダーで温め豆腐も。

おなかが減っていたので、焼きそばを注文しちゃいました。これがまた、いいおつまみ(笑)。

いわし刺身というメニュー札が目に止まったので注文。
入梅鰯、旬ですからね〜。
これ、脂がノリノリで、とろっとろ。

そこで日本酒をたのむことにしました。
私は夏ヤゴピンク、カミさんはヤマトシズク。

どちらもしっかりとつまみを受け止めてくれる頼もしい酒です。

さっき焼きそばをたのんだのに、焼きおにぎりもたのんじゃった(笑)。

仕上げの一杯は「れいざんトニック」。
日本酒のトニックウォーター割りです。

これ、本日の収穫。とっても飲みやすく、料理にもマッチしてくれます。

ぜひ広まってほしいな。

熊本の復興支援にもちょっとだけつながるみたいです。

満足してお会計、5千円なり。

帰宅途中にローソンに寄って、シメのごはんを購入。

会計時に「くじ引きできますよ〜」と言われて引いたら、なんと!
缶チューハイが当たりました(笑)。

ということで、飲み直し(笑)。

投稿者: tori_ichi