秋葉原「さけときどきぶた」は駅前の立地で狭いけど意外な穴場だったわね

アキバの酒場をあとにして、もう一軒と立ち寄ってみたのが「さけときどきぶた」という個性的な名前の店。

大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店
大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店
ジャンル:肉を楽しむ大衆バル
アクセス:地下鉄銀座線末広町駅 徒歩2分
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-17 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×居酒屋
情報掲載日:2019年6月13日

秋葉原駅昭和通り口のすぐ前のごちゃごちゃした一画。

入店しようとすると、店のお兄ちゃんに「立ち飲みですけど大丈夫っすか?」と聞かれました。

なかに入って座れないとわかると出てきちゃう人も多いのかな。秋葉原という土地柄なのかもしれませんね。

ウチはもちろん「大丈夫!」と、鰻の寝床のような店に入っていきました。

カミさんが「食べたい!」というので、ニンニクのから揚げ。

たっぷりのネギが乗った豚バラの串焼き。これが美味しい!

フライド・サツマイモ。グラムで頼めます。バターが妙にマッチしてました。

串焼きが美味しかったのがこの店と出逢った収穫ですね。

2本ルールがあったりするのでウチらのいつもの頼み方とはちょっと違っていたけど、それでもこの店はまた訪れたいと思わせる魅力がありました。

投稿者: tori_ichi