「アキバの酒場」を再訪してみました

4/20の味噌仕込みを終えてから、八重洲周辺ではひと休みできそうなウチら夫婦好みの店もなさそうだったので、帰り道とは逆になるけれど、秋葉原へ行くことにしました。

めざしたのはアキバの酒場。

アキバの酒場
アキバの酒場
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営新宿線岩本町駅 A2番出口 徒歩2分
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-17-8 篠田ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×居酒屋
情報掲載日:2019年6月13日

このお店には再訪となりますが、カミさんを連れては初めて。

柳森神社をめざしていくとすぐわかるのですが、その神社がちょっとわかりづらいかも(笑)。

人気店なので入れるかと心配でしたが、なんとか入口近辺の一区画を確保してもらいました。ちなみに、立ち飲みです。

黒ホッピーと生ビール。この風景だけだと、どこの店も同じに見えちゃいますね(笑)。

ポテサラは肉が多め。

ミョウガがたっぷり載った冷奴。

さより。この店は刺身もなかなか。

たしか週末のみの提供だった鶏のから揚げ。なぜ週末だけなのかは謎です。

この店、「日本酒ガチャ」というおもしろいシステムがあって、希少な日本酒をどんどん開けて、空になったら別の銘柄にするという、その日になにが飲めるのかはその日のお楽しみというゲーム感覚のメニューがあるのです。

たまたまこんな銘柄があったので、間に合うように注文。

微発泡でピンク色の日本酒!

新潟・魚沼の髙千代酒造の限定酒だったようです。

なかなか風流ですな(笑)。

ガチャがおもしろいからといって、どんどん銘柄が変わるたびに飲んでいるとたいへんなことになるので、ほどほどでお勘定にします。

ごちそうさま〜。

投稿者: tori_ichi