カプースチンを堪能したあと銀座とは思えない激安立ち飲み屋で二次会なのだ

ゴールデンウィークの真ん中。

新浦安の駅前にある施設のホールに出向いて、コンサートを鑑賞。

カプースチン祭り2019というコンサートだったのだ。

カミさんの知り合いの娘さんが出演するというので付いていったというのが動機だったんだけど、カプースチンをいろいろ調べたり事前に聴いてみたりしたらハマってしまったのでした(笑)。

この日のステージも滅多に聴くことが出来ない曲目がそろっていて、貴重な体験でした。

まだ日のあるうちにホールをあとにして、埼京線でとりあえず東京まで戻る。

横浜まで帰っちゃおうかとも思ったけれど、せっかく出てきたのだからと、八重洲出口から埼京線の迷路を抜け出して、有楽町方面へ。

確か、コリドー通りの入口あたりに立ち飲み屋があったはず、と。

立ち飲み屋「大久酒店」

ここ、前はドラム缶の本店と名乗っていた場所。

木屋町っていうのがいいよね(笑)。しばらく行ってないけど。

ドラム缶がテーブル代わり。

内装などまったく前の名前の店と変わらず、値段も同じようでした。

とても銀座で飲んでるとは思えない空気感(笑)。店の前には麻生太郎さんも常連だというクラブがあるというのに・・・。

店の兄ちゃんは「夕べはお客さんと飲みに行って帰れなくなって、そこ(店のコンクリート床)で寝たから腰が痛い」とか言っているし。

まぁ、2人で1,500円ぐらいで済んでるから、貴重なお店です。きっとまた来ちゃうよね(笑)。

投稿者: tori_ichi