晩ごはんはCooKitとサバチョレオニオン

家に籠もっていたので、晩ごはんは冷蔵庫と相談。

運良くトップバリューのCooKitが残っていたので、これでひと品。

野菜とよく合うコクのある甘味噌仕立て 豚肉となすの甜麺醤炒め

これ、本当に重宝しております。

甜麺醤で味付けも本格的。

肉も冷凍臭さがあまりなくて、なによりもゴロッとしたナスが冷凍とは思えないほど美味しい!

サバチョレオニオン???

もうひと品は、ネットで見て「作ってみよう」と思ったレシピ。

元々はパスタ用のものだったけど、そのままおかずにもなるんじゃないかと、トライしてみました。

玉ねぎは新玉ねぎだったので、スライスしてさらさずにそのまま。

そこへ「チョレギサラダの素」を振りかけておきます。

サバの水煮缶をガバッとぶっかけて、混ぜればできあがり。

玉ねぎが多かったのか、ちょっと味が薄かったので、チョレギサラダの素を2袋、使ってしまいました。

それでもちょっと味がぼんやり・・・。

サバチョレオニキムチ(笑)

なので、キムチを足してみると、これがバッチリ。

サバとキムチって、相性いいですよね〜。

では〜。

投稿者: tori_ichi