休みの日だから手抜き感のないKit Oisixで楽してディナーっぽくしてみた

晩ごはんに悩むのは平日も祝日もあまり関係ないけれど、祝日に「まあいいや」とスーパーの惣菜で済ませてしまうのはなんとなく悔しい。

そこで活躍してくれるのが、Kit Oisix。

ほぼ生もので宅配されるので(冷凍もあるけど満足できなかったのでたのむのをやめた)、配達日を計算しながらどの日になにを作るかを考えなくちゃならないんだけど、それもまた楽しい。

今回は、たっぷり玉ねぎソースの和風バーグとしっかり味!しらたきとひじき炒め煮。

こちらがたっぷり玉ねぎソースの和風バーグ。

しっかり炒めた玉ねぎソースが決め手。

ハンバーグはほとんどチンで完成するところが手軽。

しらたきとひじき炒め煮。

しらたきはあく抜き不要。ひじき煮はすでに味付けしてある完成品。それを炒め合わせて、万能だしなる調味料で煮付けるだけ。

とはいえ、出汁が香るいい副菜になってくれます。

ごぼう天とレンコンの甘辛炒め、ジャガイモとベーコンのマヨネーズ炒め。

杉田のbeansで調達してきたおかず2品。

まあ、箸休めといったところです。2割引とかになってたので(笑)。

Oisix(おいしっくす)

オイシックス(Oisix)






投稿者: tori_ichi