家に閉じこもって過ごした日の晩ごはんはKitOisixが助けてくれる

巷は10連休というのに、ボクは家でいろいろと仕事の準備。

外は雨だし、買い物に出掛ける気にもなれない。

そういうときこそ、KitOisixの出番(笑)。

KitOisixっていうのは、必要な材料がワンパックになって配達してくれるサービスのこと。

最初に作り始めたのは、単体のサラダキットで届いた「新じゃがとアスパラガスの旬菜サラダ」。

新じゃがとアスパラガスは耐熱ボールでチンするだけ。ゆで卵もちゃんと茹だって付いてくるのです。

本当はドレッシングにマヨネーズを加えてから和えて盛り付けるはずだったのに、マヨネーズを入れ忘れたので、あとかけしちゃいました(笑)。

新じゃが、美味しい。

アスパラガスも柔らかでした。

メインは2品のパック。

そのひとつが「飯島さんの素朴であと引く肉野菜炒め」。

ちょっと薄いかな、というぐらいの味付けというところが「あと引き」になる秘訣。

もう一つが「トマトと大葉の梅だれ冷奴」。サラダ感覚の奴です。

KitOisixは「若干高いかな・・・」と感じることもあるんだけど、味付けなどのセンスは気に入ってます。

Oisix(おいしっくす)

オイシックス(Oisix)






投稿者: tori_ichi