トップバリューのクックキットは美味しくて手軽だったけど注意すべき点もあったことについて

ニュースにもなっていたトップバリューのクックキット。

ネットスーパーで売っているのを見つけたので、買ってみることにしました。

パッケージの中身はこんな感じ。もちろん凍ってます。

具材を電子レンジで3分半ぐらい注文してからフライパンに移して炒めながら、付いてきた調味料を合わせてさっと炒め合わせれば終了。

2人前という分量も、家にはぴったり。

野菜感もなかなか。コチュジャンの風味も効いていて 、家庭料理ではなかなか出せない味付けだと思います。

ただ1つ、問題が。

ちょっとしょっぱいんですよね。

おそらく、ご飯に合う味付けにしているのではないかと思うのですが、それにしても人はちょっとしょっぱすぎるかも。

対策としては、具をカサ増ししてみると良いかもしれないと思いました。たとえば冷凍保存しておいた各種キノコ類などを合わせるとか。

こちらは「蝦醤とオイスターソースのコク えびとブロッコリーの中華あん炒め」。

これもおいしかったんですけれど、やっぱりちょっと味が濃かったです。

つまり、おつまみにはいかない。ご飯のお供かな、と。

投稿者: tori_ichi