横濱ワイナリーで買った白ワインはすっきりと飲みやすかったのでもっと個性を発揮してほしいと思った件

横浜の山下埠頭あたりにワイナリーができたというニュースを見ていて、行ってみたいと思っていました。


ちょうど仕事のついでに近くまで行ったので、たぶんこのあたりのはずと探してみたら、すぐにみっけ。


で、立ち寄って話を聞いて、せっかくなので1本、買って帰りました。


それがこれ。


始まったばかりで、まだまだバリエーションが少ないようだったけど、おもしろい試みなので頑張っていただきたいですね。


ワイナリーのなかでライヴができるスペースもあったりして、なにかいろいろとできそうでもあります。


個人的にはケルナーとかゲヴェルツトラミネールなんかが好みなので、個性的な品種のワインを作っていただけると嬉しいです。あ、赤はおとなしいメルローが好きだけど。。。


投稿者: tori_ichi