2月24日の三浦・三崎〜横須賀中央飲んだくれ旅

2月24日、神奈川県三浦市の三崎港にあるうらりで取材をするために、京浜急行に乗って、三崎口で下車。

「三崎口駅」が「三崎マグロ駅」になってますね(笑)



バスで三崎港に行く前に、駅で食事をしていくことに。


駅の改札横にある蕎麦屋さんで、こんなポスターを発見。


話のネタに食べてみましょう(笑)



着丼!

つけ麺風の盛りそば。汁がトムヤムという趣向です。


第一印象は「失敗した?」と思ったけど、食べてみると酸味と辛みがそばつゆにマッチしていて「これ、正解!」でした。


限定メニューなので、もうないかな?


取材を終えてから、京浜急行で横須賀中央駅へ移動。


スカレーくん、お久しぶり!


「天国」にうかがうことにしました。


最初に中央酒場へ寄ってみたら休みだったので、急遽こちらへ変更。


寒かったので、鍋仕立てのものを注文してみた。


鍋が煮える前に、鶏のから揚げで始めましょう。


これ、前に来たときは品切れで食べられなかった人気メニュー。やっと食べられたんだけど、人気なだけあるな〜。


長いもの酢味噌。


鍋、できました。


湯豆腐でこのボリューム。


緑茶割りも好みのタイプでマル。


鰯煮。


塩焼きそば。


いや〜、横須賀の夜を堪能できました〜。


満腹満足。


三崎うらりで買って来たお土産のまぐろパイ。


フツーに美味しいパイなんだけどなぁ……


大衆酒場 天国
大衆酒場 天国
ジャンル:横須賀大衆酒場
アクセス:京急本線横須賀中央駅東口 徒歩3分
住所:〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町1-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横須賀・追浜×居酒屋
情報掲載日:2019年4月7日

投稿者: tori_ichi