関内「立ち飲み処 桂」にとりあえず3回行ってみて思ったこと


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 馬車道駅日本大通り駅関内駅

関内桜通りが通勤経路になりつつある今日この頃(笑)

新しい店が出来ているのに気がついて、入ってみることにしたのが2月20日のこと。

2月20日@桂

もともと立ち食いそばの店があったそうですが、あまり記憶が定かではありません。

入り口は狭く、提灯がないと見過ごしてしまうかも。

カウンターにおすすめの刺身のさくが並んでいたので、まずは白身をチョイス。

う、美味い!

菜の花のお浸しもちゃんと仕事してあります。

鶏のから揚げもしっかり下味が付いていて、気に入りました。

鯛とコハダもなかなか。

里芋のから揚げという手の込んだひと皿もあるんです。これ、いいな。

山菜のうるい。味噌でいただきます。

良い店、見つけちゃったね〜、とカミさんとご満悦。

3月1日@桂

ということで、日を空けずに再訪。

この提灯が目印。

桂が嬉しいのは、金宮のホッピーが350円と激安なこと。

当夜も刺身は絶好調。

あら煮はこのボリューム。

こごみの天ぷら。

ほうれん草の胡麻和え。

そして私は中身(焼酎)のお替わりをするのです(笑)。

3月9日@桂

この日も刺身は絶好調(笑)。

これで300円とは・・・。

ノドグロだったかな。焼き魚もお値打ち。

タケノコ焼きもシミシミでいいおつまみ。

おや、こんなお酒が・・・。

広島のお酒にしてはサラッとしすぎていました。

この店の肴に合わせるなら、もうちょっとコシがある銘柄のほうがいいかも。

気に入ったので、里芋のから揚げを再び。

甘長唐辛子も新鮮。

野菜もチョイスできるのです。

こうした肴がほとんど300円。

人気が出すぎて混んじゃうのが心配(笑)

投稿者: tori_ichi