赤坂の取材を終えて新加坡肉骨茶というのを食べてきた話(2月19日)


関連ランキング:シンガポール料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

取材終わりでランチしようと赤坂をブラブラ。

フッと、目に止まったのがこの店。

なんとなく「肉骨茶」というのはテレビかなんかで見ていたので、しばし考えてから入店することに。

いろいろメニューがあって迷っていると、店員さんが手軽な注文方法を教えてくれました。サンキュー。

で、「肉骨茶」とライスを注文。

テーブルに敷かれていた紙マットに食べ方が載っていたので、これを読みながら待ちます。

ふむふむ。

食べ方はスープカレーだな。

骨付き肉は手でかぶりつくのか……。

なるへそ〜。


じゃじゃ〜ん。到着。

左の箸休めは開店記念でサービスでした。

肉骨茶(パクテー)はスパイシーで、最初はぼんやりした味だと思ったけど、食べ進めるうちにやみつきになる感じ。

最後にごはんを投入するなど、いろいろ食べ方も変化できるので、いいかも。

肉がもうちょっと食べやすいといいんだけど。

ちなみに、新加坡肉骨茶はシンガポール・パクテーと読みます。

投稿者: tori_ichi