アキバの酒場はアキバっぽい雰囲気と立ち飲み本流のハイブリッド店だった

秋葉原での取材のあと、電車に乗る前に立ち飲みでひと休み。

向かったのは、秋葉原駅の近くの「アキバの酒場」という店。

このお店は日本酒の品揃えなどでも評判だったのですが、この日は初入店だったので、まずは黒ホッピーを頼んでみました。

アテにしたのはさんまの刺身。ご覧のとおり、ピカピカの美しい刺身で、脂も乗っていてとても美味しかったです。

 

お腹が減っていたので、鶏の唐揚げも頼みました。しっかりとした下味がついていて、カラッと揚がった唐揚げ。

評判通りのいい品揃えのお店だということがわかりました。

 

次はもっと時間がある時に訪れて、日本酒をちびちびやりながら、色々なつまみを試してみたいと思いますね。

黒ホッピーセット 380円
サンマ刺し 380円
中焼酎 200円
鶏のから揚げ 480円

計1,555円(消費税込み)

投稿者: tori_ichi