晩ごはんは宅配食材キットが助けてくれました #キットオイシックス

 

世の中は三連休の最終日。

出かける予定もなく過ごしていたら、ストックしていた食材が底をついてしまいました。

ジャストタイミングで Oisix の宅配キットが届いたので今夜の晩ごはんのおかずは、これで決まり。

 

#飯島さんの素朴であと引く肉野菜炒め
#キットオイシックス

包丁を使うのはきくらげを切り分けるぐらいです。

後は手順に沿って、小分けされた材料を炒め合わせるだけ。肉にも味が付いているので、いろいろ悩むまもなく完成。

フードスタイリストの飯島奈美さん監修なので、 ほっこりする味を楽しむことができます。

 

#しそ納豆のちょっと豪華な冷やっこ
#キットオイシックス

こちらもシソを刻んで混ぜ合わせることができてしまうサイドメニュー。ユカリの香り納豆にマッチして、冷奴をワンランクアップさせてくれます。

 

もう一品欲しかったので、スーパーを覗いたら、惣菜売り場に残っていたチキンナゲットをゲット(笑)。

ヨーグルトとニンニクのソースを作って、つけながら食べました。

 

ついでに冷凍のエビチリも湯煎して登場。

 

タラバガニかと思ったら、カニカマでした。

なかにわさびマヨネーズが仕込まれてます。おつまみに買ってみました。

 

ごちそうさま。

 

オイシックス(Oisix)



 

 

投稿者: tori_ichi