お手軽にエスニックな気分を味わえるヤマモリのレトルトカレー

 

常備菜が欲しくなってきたときに便利なのが、ストックのレトルトカレーです。

この日は、成城石井で買ってきたヤマモリの2種類を、合掛けにしてみました。

 

まずはプーパッポン。

カニをふんわり卵とカレー粉で炒めたというもの。

 

もうひとつはパネーン。

ココナッツミルクをたっぷりと使って、チキンがゴロっと入った、赤みのかかったカレーです。

 

カミさんと分け分けして、合掛けにしました。

プーパッポンは、蟹味噌の風味がうまくフレンドされていて、レトルトカレーとは思えない味。

パネーンは、見た目ほど辛くはないけれど、コクがあって、これも美味しい。

300円足らずで、これだけの楽しめるのは、かなりお値打ちですねー。

 

 

 

投稿者: tori_ichi