横浜・中華街の東北人家新館はランチもお値打ちだけど単品のほうが良かった気がした件

 

日曜日のお昼。

時間があったので外食しようと
カミさんと電車に乗って石川町へ。

めざしたのは中華街のお店。
満州の家庭料理という触れ込みの
東北人家新館。

本館では出していない鍋が
気に入っているので
あえて新館。

実はこのお店、ランチがお得。
1人前の小鍋が1,000円程度で
6種類ぐらいから選べたりと
この日もそれを目当てに
行ったのですが、お店の
オネエサンに聞いたら
「ランチオワリマシタ」。。。

気を取り直して、小鍋のメニューを
からチョイスしてみました。

 

ラムの内臓の辛い小鍋。
これがすこぶる美味。

ランチのメニューにはないので
このタイミングでなければ
たのめなかったのです〜。

 

こちらもランチではなかなかたのめない
ラム串。

香辛料がエスニックでこれまた美味〜。

 

水餃子も注文。具はラム肉です。

 

いや〜、これからはランチメニューに
固執しなくてもいいね、と満足した
お気楽夫婦でございました。

 

投稿者: tori_ichi