勉強で一日が終わった週末は伊勢佐木町の寺嶋屋で息抜き

 

巣鴨で夕方まで勉強会に参加してあと、

かみさんと待ち合わせて晩ごはん。

 

といっても、呑むんですけどね。

 

駅で待ち合わせて、向かったのは

寺嶋屋。

 

黒ホッピーをシャリ金で。

金宮焼酎を凍らせてシャーベット状に

したものをシャリ金と称するようです。

氷を使わないので、冷えているのに

薄まらない。

飲んべえって、いろいろ考えるんですねぇ(笑)。

 

煮込み、鶏たたき、ヒラメの刺身。

 

ホッピーを切り上げて、

日本酒にしました。

 

この日は「呑ミ足リテ味ヲ知ル」という

おもしろい名前の銘柄。

京都っぽい、昔のタイプの純米酒でした。

 

クリームコロッケ。

 

豚バラとニンニクの串焼き。

 

日本酒2杯目は「会津中将」にしました。

 

ごちそうさまでした。

 

投稿者: tori_ichi