鶴見川橋もつ肉店(立ち飲み|鶴見)/とっちゃん(立ち飲み|鶴見)4月22日に鶴見を飲み歩いていた件

 

2017年の春、鶴見にもつ肉店が開店したという噂を聞きつけて、出掛けてみました。

ちょっと駅から離れていますが(とはいっても10分ぐらいかな)、閑静なエリアにいきなり現われる見慣れた黄色い看板(笑)。

 

角店で、なかは大賑わいでした。

まずは酎ハイと生ビールで乾杯。

 

定番のもつ煮込みももつ肉店の味でした。

 

殻付き空豆焼き。これはもつ肉店らしくないメニュー(笑)。

 

焼き物はレヴェルをキープ。

 

このシロの味噌も柔らかくて美味。

 

ホワイトボードに炊き込みご飯のおにぎりなんていうもつ肉店らしからぬメニューがあったので注文。これ、いいね。

 

店の構造なのか、常連がそうなのか、すごくうるさい店(笑)。隣のカミさんと話をするにも大声を出さないといけないぐらいでした。

それだけ活気があると言えばそうなんだけど……。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴見駅京急鶴見駅鶴見市場駅

 

ということで、もうちょっと落ち着いて飲み直そうと、駅に戻る途中にあるとっちゃんへ寄り道。

 

落ち着くなぁ(笑)。

 

久しぶりにニラ玉。

ごま油がきいていてシンブルながらいいおつまみ。

 

鶏ささみのたたき。これも美味しい。

 

おや、こんなものが壁に……。

春鹿と言えば、奈良の古い酒蔵。試してみねば。

 

うぉ〜、たっぷり来ました(笑)。

確かに辛い!

 

ということで、日本酒に合いそうなつまみを追加。

う〜ん、ぐびぐび。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

 

投稿者: tori_ichi