6/8の晩ごはん #千花庵 #関内

 

カミさんが東京まで出ていて、帰りが9時過ぎになったので、家で仕事をしていたワタシは関内で落ち合って、ちょっと遅めのディナー。

 

向かったのは、関内駅のすぐ前あたりにある蕎麦の店、千花庵。

 

まずは蕎麦前で、空いたお腹にご褒美。

温かい蕎麦湯割り焼酎に、ウドのきんぴら。

 

本日の刺身はイサキ680円。

とても脂がのっていて、こりゃ日本酒だわ(笑)。

 

ということで、福島二本松のお酒、大七をいただきました。

この季節の限定だとか。

カミさんは、天青。

 

お代わりはこちら。

 

天ざるには串天が3本選べるんですが、これを先にもらって、酒のアテにします。

サクッと揚がっていて、いいつまみ。

天つゆも美味しくて、これをつまみにしちゃったりして。

 

本日の蕎麦は北海道産だそうです。茨城産とはまた違って、香りよりも甘みを感じる蕎麦でしたね。

 

ごちそうさまでしたー!

 

投稿者: tori_ichi