5/8のお昼ごはんはおでん定食850円 #野毛おでん

銀行に行く用事があったので、関内でひとりランチすることに。

前から行ってみたかった「野毛おでん」を訪ねてみました。

 

“野毛”とは言っても、関内の伊勢佐木モール入口から路地を入った、吉田町手前という位置にある老舗です。

 

5/8のお昼ごはんはおでん定食850円 #野毛おでん

ランチは、刺身定食、焼魚定食、煮魚定食なとがありましたが、迷わず「おでん定食」850円を注文。

いやー、このコスパはすばらしい!

見事に茶色く染まった大根は絶品。思わずお酒をたのみたくなりましたが、ガマンガマン。

 

ご飯は茶飯でしたが、最後に豆腐と玉子を載せ、汁をかけてグチャグチャ。

お行儀悪いですが、サイコーですな(^o^)/

濃いように見える煮汁もこうして食すと意外と上品だったことがわかります。丁寧に煮込んでいるからなんでしょうね。

ごちそうさま。

 

投稿者: tori_ichi