4/6の晩ごはんは炒めもの2品

 

ピーマンと長ネギが残っていたので、肉を買い出しに行って、タごはんの支度。

 

4/6の晩ごはん ピーマンの釜揚げしらす炒め

まずは、ピーマンを干切りにして、冷凍庫の釜あげしらすを加えた炒めものを作っちゃいます。

 

4/6の晩ごはん 鶏モモのネギマ炒め

次は、鶏もも肉に下味を付けておいて、長ネギと炒め合わせます。

下味はしょうが焼きのタレ、仕上げはすきやきのタレで、タレの焼きとりのネギマをイメージしたのですが、まあまあうまくいったかな。

 

4/6の晩ごはん 温豆腐「ごはんにかけるギョーザ」のせ

もう1品、ネギマ風を炒めているあいだに、豆腐を1人分ずつ皿に入れて、「ごはんにかけるギョーザ」をのつけてラップをして40秒ほどチンするだけ。

温豆腐のギョーザ味、ってゆーか崩して食べるとアラ不思議、麻婆豆腐みたいな小鉢になっちゃいました(笑)。

 

投稿者: tori_ichi