花見の途中でひと休み #上大岡じぃえんとるまん

 

せっかくの日曜日の午後だったので、家の裏の丘を越えて公園の桜を見がてら散歩をすることにしました。

で、桜の写真はまた別のサイトに(笑)。

ここでは食べ物の話題なので、丘を下りた先にある上大岡の定宿「上大岡じぃえんとるまん」に立ち寄ったというお話です。
花見の途中でひと休み #上大岡じぃえんとるまん

すでに16時過ぎ。昼から込んでいるこの店も、ちょっとひと息という感じだったでしょうか。それでも人をかき分けスペースを見つけて滑り込み、シングルの酎ハイでのどを潤します。

 

チーズかりかり揚げ #上大岡じぃえんとるまん

遅いお昼を食べてから家を出てきたので、あまりおなかはすいていませんでした。でも、なんかつまむものがないと寂しいので、なかなかたのむ機会がなかったチーズかりかり揚げをたのんでみることに。

注文してしばしすると「かりかり揚げ!」という威勢のいい店員さんの声とともに到着。

まさにかりかり。これはいいつまみですな。

 

投稿者: tori_ichi