上野|たきおか2号店<立ち飲み>週末の喧噪をよそにまったり飲める穴場

 

上野の用事が終わったのが21時半。そのまま京浜東北線に飛び乗れば、22時半ぐらいには磯子に戻れるが、ちょっとひと息つきたくて、アメ横方面へフラフラと。

お目当ては「カドクラ」だったけど、あふれんばかりのお客さんで入店を断念。

そのまま帰ろうかとも思ったけど、きびすを返して御徒町方面へ少し歩き、たしかこの辺だったはずと、「たきおか」の2号店を発見して、入店。

 

本店はだいぶ混んでいたようだけど、こちらはこぢんまりしているのにほどよい混み具合。

 

着机すると、すかさずオジサンから「飲み物は?」と煽られる。

黒ホッピーをたのむと、「から揚げ、作りたてだよ」と押し売られたが、渡りに船でセット完了。

中のお替わりをして千円にちょっと欠けるぐらいの休憩料。

30分ほど飲んでいるあいだに電車も空いたみたいで、上野から座って帰ることができました。

めでたしめでたし。

 

投稿者: tori_ichi