関内|かのや商店<立ち飲み>伊勢佐木町で買い物を済ませてからひと休み

 

黄金町で食事をしたあと、大岡川河畔をぶらぶらと歩きながら伊勢佐木町へ出てきました。

ユニクロや有隣堂などで用事を済ませてから、少し休もうと扇町のかのや商店へ。

 

まずは黒ホッピーのセット。

ここは、焼酎がワンカップに入って別に来るシステム。

だいたい外1中3という感じでした。

 

つまみはおでんの湯気に誘われて、薩摩揚げとこんにゃく。

しょっぱめのつゆで、これがまた酒のあてにピッタリ。

おでんを運んでもらったところでキャッシュオンのお会計。880円也。

ホッピー3杯分の前払いですから、安いですよね〜。

 

ご常連が競艇の中継を見ながら盛り上がっている横で、静かにやりかけの仕事を続けるという、ノマドな1時間を過ごしました(笑)。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 関内駅石川町駅伊勢佐木長者町駅

 

投稿者: tori_ichi