2016年冬から春にかけての #横浜商店

 

ウチの台所と化しつつある横浜商店での写真をアップしてなかったことを思い出しました。

 

まずは、2月13日。

 

早くも初鰹。 #横浜商店

 

菜の花と鶏肉のごま和えも春を先取りしたメニューですねー。 #横浜商店

 

人気のシロコロはタレで焼いてもらいました。 #横浜商店

 

餅巻きは、餅をバラ肉で巻いて焼いたもの。これ、気に入ってますー。 #横浜商店

 

新玉ねぎを丸ごとホイル焼きにしたもの。これ、やみつきですー。 #横浜商店

 

安くてかさがある便利なつまみ、もやし炒め。ガーリックがきいていて、焼酎にぴったり! #横浜商店

 

2月28日。

 

この日は、創作串の5本セット。 #横浜商店

この店のなかでは高額商品ですが、食べでがあるのでお値打ち。

 

最近、なぜか話題になっている「サバのへしこ」。 #横浜商店

たしかに、メニューを見ると「ヘレン」に見えるかも(笑)。

とてもしょっぱいので、チビチビ齧りながら飲めます(笑)。

 

3月21日。お墓参りの帰り道、ごはんを食べに立ち寄ります。

 

イシダイの刺身。桜鯛(マダイ)とはいかないまでも、ほんのり甘味が乗っていて美味しかったですー。 #横浜商店

 

焼きタケノコなんて風情のあるものまでリーズナブルに味わうことができるのがこの店の魅力。 #横浜商店

 

4月9日。

この日はみなとみらいを歩き回ってから、滑り込んだのでした。

 

「あまどころ」ってなんですか? 「山菜です」「じゃあ、それください!」 #横浜商店

 

こんなんでしたー、あまどころ。うーん、ほろっとした味わい、ズッキーニの花の天ぷらみたいかな? 春を感じますねー。 #横浜商店

 

人気メニューの肉屋のメンチカツ。これははまります。 #横浜商店

 

4月23日。

 

この日のサービス品は、チカのから揚げ。

小魚ながら、味わいがあって、とってもいいツマミ。これが100円だなんて! #横浜商店

 

鶏レバーのタレ焼き。 #横浜商店

 

またまた餅巻きをたのんでしまいました。 #横浜商店

 

山芋と椎茸を串焼きで。リーズナブルなところがうれしいんです。 #横浜商店

 

塩つくねはカリッと焼かれていて、ぽん酢おろしをのせていただくと「うーん、美味い! もう1杯!」(笑)。 #横浜商店

 

やっぱりメンチは外せませんねー(笑)。 #横浜商店

 

ごちそうさまでしたー。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 横浜駅神奈川駅反町駅

 

投稿者: tori_ichi