おかか炒めで残ったタコでたこ飯を作りました

 

昨日の晩ごはんで作った青梗菜とたこのおかか炒め。

炒めているうちに汁気がタップリに。

量も多かったので、明日のお昼に残すことにしました。

寝る前にフッと思いついて、カミさんに「あのたこの汁を使って炊き込みごはんにするといいんじゃない?」と提案してみると、同意してもらえました。

 

具は別にしておいて、汁を混ぜて炊きあがったところに混ぜ込むというスタイル。

うん、なかなか上手くいきました。

たこのダシと、炒めたときに最後に加えたおかかが効いて、なんちゃって炊き込みごはんとは思えない出来。

ごちそうさまでした。

 

投稿者: tori_ichi