赤坂で軽くTKG

赤坂に出る用事があったので、その前に軽く食事をとることに。

TBS周辺はまたまたビルが立ち並び、昔の土地勘が働かない。

検索してみると、赤坂ビズタワーという新しい建物の地下に、飲食店街。そのなかに、卵かけご飯を出すお店があったので、入ってみることにした。

  
ちょっとした定食屋のように見えるけど、なかは狭い。おにぎり屋のイートインといった感じが近いかな。

  
いちばんシンプルな「卵かけご飯」チョイス。550円。ご飯は少なめ、普通、大盛りを選ぶことができて、卵は2個まで。

  
これが自慢の卵かー。

テーブルには醤油が何種類もあって、悩むな-。九州系の醤油がいくつかあったのでかけてみると、やっぱり甘い。

2個目はキッコーマンにしよっと。

  
お代わりもここから取っていただくのだ。

牛丼より高いかもしれないが、満足度は高かった。手軽で早く食べられるのもいいな。

投稿者: tori_ichi