大井町 途中下車で飲んぶらり

 

有楽町は混んでるし、感じ悪い店に入れなかったりと気分悪かったので、さっとJRに乗り込んで大井町で途中下車。

 

めざしたのは、中華をツマミに立ち飲みできる臚雷亭。ろーらいてい、と読む。

店はとてもチープな造りだが、なぜか居心地がよく、また訪れたくなってしまったのだ。

 

ホッピーセットで、まずは途中下車を祝う。

 

食べたかったハチノス。甘辛で八角が効いている。

手前の干し豆腐がやみつき。

 

ギョウザは餡がちょっと甘め。

 

レバーの甘辛揚げ。ってたのんだんだけど、これでいいのかな。まあ、美味しかったからいいや(笑)。

 

おつまみ価格でチャーハンまでたのめてしまう。

 

キムチも本格的。うーん、ここはどこの国なんじゃ?

きっと、夢の国なんじゃラホイ(笑)。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

臚雷亭のチャーハンは締めたのではなく、次の店で落ち着いて飲むため(笑)。

で、向かったのが、晩杯屋ゼームス坂店。うーん、この明るさが好き。

 

オススメホワイトボードの煮付けと刺身。

刺身は塩昆布に醤油を垂らしたところにちょちょっとつけていただくと、インスタント昆布締め風に変身。

 

コロッケはカリサクの揚げたて。必ずたのみたい一品。

 

マカサラで締めて、そろそろ帰るとするか。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

投稿者: tori_ichi