大分のから揚げはから揚げ好きの心を震わせてくれるようだ

 

横浜で飲んだ帰り道、地下街で帰ってから食べるものを物色していたら、高島屋の地下のイベント・スペースで大分に本店があるというから揚げ店の出店を見つけたので、ついつい買って帰ってしまった。

 

ジョニーという店名もなかなかユニーク。

大阪に集中的に出店しているお店のようだが、関東ではまだなじみがないようだ。

 

半身の半分ぐらいの量があるパックを買ってきていただきまーす!

大分のから揚げは、磯子のマルシェでほかの店のものを食べたことがあるんだけれど、下味がしっかり付いていて、好みの味だった。

これもなかなかいい味だ。

出店なので、店のもののようにカラッと揚げられないハンディはあるだろうが、それでもいい感じ。

どこかに店を出してくれると嬉しいんだけどな。

 

投稿者: tori_ichi