6/21に食べたもの(身体のメンテナンス後はしーすー)

 

朝は、自家製全粒粉パンにブルーチーズを載せてトースト。タマネギスープカレー風味。バナナ。

 

昼は、OisixのKitを使って作った、「本場四川の味!旨辛麻婆なす丼」と「きのこと塩だれの具だくさんスープ」。いわゆるパンチの効いた味付けではないので、ちょっと物足りない気もするんだけれど、食べ終わるととても優しい気持ちになることができるしっかりと考えられたレシピだったことがわかる。だから、なす丼は五香粉かなんかを足したいなと、食べているときにはそう思ったりしても、きっと足してしまうとバランスが崩れてしまうんじゃないだろうか。きのこのスープは乾燥きのこがゴロゴロと入っていて、食べでがある。入っていたのはシイタケ、マイタケ、エリンギ、エノキ。ウチにたまごがなかったのでとじなかったんだけれど、優しい味付けのおかげでとがった感じにならずに美味しくいただけた。

 

夜は、身体のメンテナンスで新杉田へ出掛けたついでに、杉田もつ肉店でバイスサワーにハムカツという組み合わせで休んでから、電車に乗って横浜へ。

西口の魚浜で回転寿司ディナー。

しこいわしのつまみでまずはお疲れちゃん〜。

このお店、地魚系が充実していて、つまみでもらえるので、あいだに寿司をつまみながら、飲みモードでいろいろと楽しめる。値段はもちろん回転寿司値段(笑)。

これはトビウオの叩き。

おすすめの白身魚刺身5点盛りは600円。

このほか、ときどき焼きたての玉子焼きなども回ってきて、湯気が出ていてあまりにも美味しそうだったので食べてみたらとても美味しかった。

回転寿司の玉子焼きなんて、冷たくてボソッと固まった、ほかに食べるものが見つからない子どもが選ぶもんだと偏見をもってたけど、こうやって手間をかけて出してくれるとうれしい。しかも激安だし。

 

魚浜でヤマゴボウの細巻きなんかもたのんで仕上げたんだけど、帰りがけにローソンによったら、目にとまったこれをつい買ってしまった(汗)。

とても久しぶりに食べたペヤングソース焼きそば。

異物混入で販売停止から解禁フィーヴァーもひと段落しているようだけど、自分のなかにも心ひかれていたものがあったのかもしれない。

久しぶりの感想は、キャベツ少なくなった? 紅ショウガなくなったの? だったりしたんだけど…(笑)。

おかげで炭水化物取り過ぎちゃったよー。

 

投稿者: tori_ichi