5/30に食べたもの

 

朝は、自家製全粒粉パンに黒豆きな粉クリーム。タマネギスープカレー風味。リンゴ王林。

 

昼は、クリームパスタのソースを使ったカルボナーラ。

 

夕方になる前に散歩に出て、ちょっとお茶菓子になるものをと、近くの風月堂へ立ち寄ってみた。

カミさんが選んだのは水羊羹。

ボクは、豆大福。

小さめで160円はちょっと高いかなと思ったけど、スーパーのレジ脇に置いてある和菓子と違って餡の後味がサラッとしているなど、風月堂だけのことはあるね。

 

夜は、駅前まで買い物に出ると、ケンタの店頭に30%オフのポスターがあって、これにつられて3ピースのセットを買ってしまった。

ところが、先日久しぶりに買ったケンタは復活感があったのに、きょうのはパサパサで硬くて不味かった。残念だなあ。

ちょうやのサラリとした梅酒を買ってきて炭酸で割って飲んだら美味しかったんだけどね。

 

投稿者: tori_ichi